アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
イライラしてませんか?
ブログ紹介
気が向いた時だけ更新します。
最近はゴルフと写真にハマってます。
それだけだとなんだかオヤジっぽいですが、一応OL日記です。
その他、趣味の海外旅行の話なんかも。
zoom RSS

思い立ったらすぐ行動しないとダメだよねー

2012/09/10 23:44
画像


会社で使ってるカードケースを自分で作ってみた。
もう二年か三年ぐらい始めに支給されたビニールのケースつかってたけど、やっこさ可愛いのに。

中々安くて気に入ったのがないから自分が持ってるネックレス参考にしてみました。
もちろんカード入れの部分は市販のものです。
イマイチ柄とキラキラがあってない気もするけど、ディズニー好きだからいいのだ!!
記事へトラックバック / コメント


何ヶ月ぶりか

2012/08/12 22:17
最近FaceBookもαカフェもここもずーっとお休みしてました。
年度末あたりから仕事が忙しかったのもあるけど、落ち着いてからもなんかダラダラしてしまい今に至る。。

そもそもこういうブログとか、マメに更新するものは苦手で、フェイスブックとブログってかぶってること多いし、やらなくなってしまったんだな、きっと。

まぁ、これからは頑張り過ぎない程度に更新しよー


最近の出来事ですが、携帯を変えました。
あれほど気に入っていたディズニー携帯。
アンドロイドとは相性が悪く、電話もでれないという酷さ(;^ω^)
好きって言っても限度ってものがある。
ま、見た目だけじゃだめってことねー

アンドロイド携帯は3台目だったけど、電池の減りの早さとフリーズの多さは過去のものと比べてもダントツ。
普段物には八つ当たりしないけど、今回のは何度投げつけて壊したいと思ったことか!!
ここまで私をイライラさせた携帯も珍しい。
そしてそんな携帯を半年近くも使っていた自分に拍手を送りたい<(`^´)>

で、前々から欲しかったiPhoneへ。
涙が出るくらい快適( *´Д⊂ グスン…
もっと早くこうしておけば良かった。。。

画像


両方使って思ったけど、結局のところ、アプリの種類云々よりそれを動かす端末で善し悪しが決まる気がする。
似たようなアプリあるからどっちも大差ないし、無料アプリの数だって「5000の中から探すか、3000の中から探すか」みたいな感じだから、ぶっちゃけどっちも自分の目に触れる数は変わらん気がする(爆)


iPhoneに憧れてたのは、ケースも可愛いのがいっぱいあるから、それも大きな理由♩
早速、ケイトスペード買っちゃった!

画像


買ってから気づいたけど、ネットで半額以下で売ってた(^_^;A
私が買ったのはなかったからよかったけど。
着せ替え用にもう一つケイトスペードで買おうかな〜
デコも作ってもらってるし、自分の写真でiPhoneケース作れちゃうから、それもやってみたい(≧∀≦)

週末はイタリア&オーストリアに行くので、久しぶりに写真頑張るぞー
上手く撮れたらケース作っちゃおう♩
記事へトラックバック / コメント


− タイトルなし −

2012/05/09 20:21
月初なので、すこし仕事が忙しかったけど、今日は早く帰れた〜


Mac仲間にしょうちゃんが増えました(≧∀≦)

私もそんなに使いこなせてないけど、少しだけアドバイスを。

いろいろ説明してて思ったけど、私ってあまりMacを使いこなしてない(。-`ω-)

写真撮り込んで、すこしいじったりってのはするけど、本当にそれとネットとか。

なんか勿体ないなぁ。。。

今更ながらに入門書(?)みたいなの買って全然触ってないアプリとか使ってみようかしら。


画像
記事へトラックバック / コメント


終わってしまう(T-T)

2012/05/06 20:09
GWが終わってしまいます。
特に何もしてなかったGWだったな。。。

天気もよかったので写真を撮りに行きたかったんだけど、あまり遠出はしたくなかったので、ボストン美術館と豊田市美術館にいってきましたー

けど、美術館って写真とれないことが多いし、しかも作品と撮るのって、普通になってしまうから難しい(。-`ω-)

できばえはあまりな感じでしたが、少しだけアップを。

まずはボストン美術館

画像


画像


そして豊田市美術館

画像


画像


アヤメがちょうど見頃できれいでしたー

そして帰り際の自販機でこんなものを発見!

画像


のんびりできたGWだったからまぁよかったかな。
記事へトラックバック / コメント


GW

2012/04/29 13:31
滋賀に温泉日帰り旅行(^-^)v
多賀SAで近江牛ランチ〜
画像
記事へトラックバック / コメント


ワイルド(`・ω・´)

2012/04/28 15:42
またちょっとご無沙汰してしまった(^_^;A
Facebookにも写真アップしてるので、こっちは全然更新しなくなってきた(≧△≦)

今日はママとおばあちゃんと名古屋港のワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」に行ってきた!
天気もよくて、短時間だったけどなかなかよかったです!

先週なばなの里に行ったけど、それに比べると全然小さくて、その名の通りワイルドなフラワー育成(笑)なので、普通に蜂もブンブンいるし、イングリッシュガーデン的な感じでした。

画像


今日は連休の初日で天気もよくて人もいっぱいだったけど、入場料300円でこのお庭はなかなかw
写真とるには結構いいと思います!

画像


この度、レンズベビーに新しいお友達が増えました(*´∀`*)
マクロキットで、今のレンズに装着するとマクロ撮影ができるというもの。
セットでこの他、テレコンバージョンとワイドコンバージョンのレンズも。
これで最近撮影することが多くなったお花もまた違った味で撮れそうです( ´艸`)

今回はもともとおばあちゃんをどこかに連れてってあげたかったんだけど、いい練習の場になりました!

マクロはこちら

画像


コンバージョンは少し画角が変わるだけなので、あまりわからないと思いますが、一番最初の写真です。

今日は本当に天気がよくて、レンズベビー、Holgaレンズがいい感じに撮れましたー

Holga

画像


他にも気に入った写真はαカフェに投稿しようかな。

余談ですが、ここのレストランでお昼を食べましたが、ランチにしてはお値段しますが、めっちゃおいしかった!!
私が食べたのは1300円するボーネットプレートだったかな?
スズキのムニエルにいろいろなお野菜とトマトクリームソースがかかっててなかなかΣ(●・`ω・)b
園内はお弁当の持ち込みは禁止だけど、中ではお弁当が売ってて、お庭で食べるのもよさそうです(^_^)
レストランのテラスも気持ちよかったよー
記事へトラックバック / コメント


ニューフェイス

2012/04/17 22:06
何年も前から欲しがった白いパンプス。
いつも汚れが目立つし、と思って他の買っちゃうけど、ついに本命をGET!!

本当は今日買うつもりじゃなかったんだけどね(・、・)
画像
記事へトラックバック / コメント


ウニっ子

2012/04/15 17:23
画像


ウニクロにかわいいジャケットあると聞いて、今日行ってきた。

写真は購入したジャケットとメッシュベルト、クロップドチノ。
(合わせたスカーフはトルコで買ったやつ)

この他にもスーツ用パンツ、薄手のカーディガンにパジャマ用のクロップドパンツも購入!


しかし、ウニ様はいい仕事しますなー

このジャケット、薄手で真夏でも全然いけるし、これで5000円..:゚+Σヽ(‘▽‘*)ノ

最近はウニ様かアウトレットでのバナリパがほとんど会社用になってるなー

記事へトラックバック / コメント


HTB

2012/04/14 23:25
またまた久しぶりの更新(;^ω^)

ハウステンボス行ってきました!

チューリップ満開で私の腕でもそこそこの写真が撮れた(笑)

画像


画像


やっぱり写真は晴れた日に限りますな(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+


ちょうど晴れていて桜が満開の時期に、チューリップ撮りにいってしまったので、本日はちょっと遅いですが桜を。

画像


今日は天気が悪くて、やっぱりイマイチ(≧△≦)

けど、曇りなら逆にそれを利用して白っぽく、淡い感じに撮るしかないと思い、こんな写真にしてみました。

晴れてる時に撮りたかったなぁーー
記事へトラックバック / コメント


絵画風もきち

2012/04/01 20:38
画像
記事へトラックバック / コメント


念願

2012/03/31 10:39
DisneymobileGET( ̄∇ ̄)
まだ、SIMカードをミニに変えてないので、もしもしはできません(´Д`;)

とりあえずデータ移したり、アプリ入れたりを先にしてからカードを変えにいこうかと。
いきなし変えちゃうと使い方わからんしね。。

rayは半年と、短い間でしたが、全くもって欠点がなく、私にはすごいよかった!!
けれども、Disneyというブランドに負けてしまって・・・

ま、Disneyは一番最初にSOFTBANKから出たときから変えたかったので、こっちのが本命だったのだけどね。
画像
記事へトラックバック / コメント


私をつくるもの

2012/03/25 20:00
今日はゴルフの練習のあと、メアリー・ブレアの展示会に行きました。

全然知らなかったんだけど、Disneyのイッツアスモールワールドのデザイン担当で、他にもDisney映画のカラーコーディネートなんかを担当した方らしい。

たまたま昨日ポスターを見て、今日しか行くときがないから慌てて行ってきました三(o;゚Д゚)o

画像


私好みのキャラクターが多くて、中々楽しかった!
色彩の使い方がとても素敵で、今まで知らなかっただけで、私の好みというか感覚に、影響を与えられていたんだけど気づきました。

そしてまたまた文具を買ってしまったよ(^^;)
昔から色は好きだったけど、こういうものに囲まれて過ごすのはワクワクするから好き!
記事へトラックバック / コメント


テスト

2012/03/24 20:31
Androidのアプリで投稿してみた((≧ω≦))
記事へトラックバック / コメント


爆発寸前

2012/03/18 01:59
この一ヶ月、残業だらけで、今週は特に酷かった。。。
全然、ストレッチやマッサージできてないし、髪も伸び放題、ディズニーのおかげで奇跡的にお肌はあれてないけど、精神的には結構限界で、気分転換の為に今日は美容院行ってきました!

もう、お金のことはいっさい気にせず、カラー、パーマ、カット、ヘッドスパのフルコース(^_^;A
おかげでイメチェンも大成功で、忙しいからこそ、身だしなみはきちんとして、気分をあげようと思いました。

更に仕事のモチベーションをあげるため、可愛い文具を購入!!

画像


いつもはこういうものにはお金をかけず、会社で支給される全くもって可愛げのない普通の事務用品を使っております。
が、少しでも会社に行きたくなるようにデスクまわりを可愛くすることを決意<(`^´)>
ついでにいつもコードが引っかかってイライラするマウスも可愛い柄のコードレスを購入(右上)


その後えみりんと合流してまた買い物(笑)
で、衝動買いでまた時計買ってまった・・・(*´∀`*)テヘ♪

画像


お金を気にしないって.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
もう残業代を当てにしまくりですよ!

さらにえみりんからはこんなものも貰いました!

画像


スワロフスキーのボールペン。
こんなのあるなんて知らなかったー
定価は3000円以上するのですが、事情があって安く購入できたので、一本もらいましたー
可愛い(≧∀≦)これも早く使いたいわーー

その後はおいしい小龍包でディナー(*´Д`*)ウマー.:゚+

画像


これでまた月曜から頑張れるよ!
えみりんありがとーー
記事へトラックバック / コメント


夢と魔法の王国

2012/03/10 10:41
一週間が経ちました。
また残業、残業の日々(-_-)

やっと写真の整理ができたので、ほかにもご紹介。

画像


これは、レンズベビーの魚眼なので、先端がちょっと上向いてたみたい(;^ω^)
基本魚眼の時はまっすぐで使わないといけないんだけど、手動なので、ちょっとしたズレが・・・
この後気づいて修正しました。。

画像


こちらも魚眼で。
ゆっくり船で移動しているので、ぶれるぶれる(笑)
なんせ、オートフォーカスじゃないしねポリ…σ(-''-;)

画像


シンデレラ城の新しいアトラクション。
展示物をみるだけなんだけど(;^ω^)
これは結構自分としても好きな一枚。
ガラスの靴のキラキラした感じがうまく撮れました(≧∀≦)
これも魚眼なんだけど、レンズベビーは強い光でフレアを起こす設計になっているようなので、光を表現するには面白いレンズかも!!

画像


こんなのもお気に入り。
カラーの写真も素敵だけど、なんか雰囲気でるのでモノクロで。

ここ最近仕事がすっごく忙しくて、やさぐれ感満々だったけど、充電できましたー
行く前にはストレスでおでこにものすごいニキビができていたのに、ディズニーから帰ってきたら、綺麗になくなっていた。(マジで)
恐るべしっ!夢と魔法の王国!!

私が海外旅行やディズニーが好きなのは、日常と違う世界で充電するためというのを再認識しました!
次の計画たてるぞ━━ ((○(`Д´*o ━━ッ!


余談ですが・・・実はディズニー行く前にレンズベビーを壊してしまいました(爆)
説明書通りにレンズをはめなかったので、魚眼が外れなくなってしまって・・・
前紹介したもう一つのダブルグラスという、ちょっとスピード感がでるようなやつは今回は使えませんでした( *´Д⊂ グスン…
私のオバカさん。。
ちなみに、ベビーレンズ特有のオプティックという交換システムの部分の取り替えができないだけなので、通常のレンズ交換はできます。

そんなわけで、すぐ修理にだすと魚眼の方も撮れなくなってしまうので、(魚眼が外れないだけだし)ディズニーにはそのまま持って行き、次の日速攻、修理にだしました。
春は桜を撮りに行きたいから、それまでには間に合うはず!!

あー、はやく戻ってこないかな、私のレンズベビーちゃん...( -人-) Д│~~
記事へトラックバック / コメント


TDL

2012/03/06 13:08
行ってきたよ★
ちょいと事情があって、レンズベビーは魚眼のみ。

画像


画像


画像


液晶でピントがあってると思っていたものが、あってなかったり
逆にピントずれたと思っていたものが、あっていたり。。
難しい・・・けど、面白い!

魚眼のよさを生かせるように撮りたいな!
ふつうのレンズでも撮ったよ↓↓

画像


画像


オートフォーカスの有難さがよくわかった(笑)
記事へトラックバック / コメント


NEW

2012/02/28 21:11
レンズがきました( ´艸`)

画像


画像


レンズベビーと言う、ちょっと変わったレンズ。
雑誌で見て欲しくなって、買ってしまいました(。-д-。)ゞヘヘ…
こんな風に方向を変えることによって、写りも変わるのです!

画像


このレンズ、中のレンズ部分が取り替え式になっていて、いろんな表情の写真が撮れるのです。
私が買ったのはスタンダードなダブルグラス。

撮影画像はこちら↓↓

画像


レンズの傾きによってピントが合う位置をずらせます。

そして、もう一つ。
念願の魚眼!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
正確には魚眼風なんだけども、ね。

画像


家の中で撮ってるので、あまり良さが生かしきれてませんが(;^ω^)
太陽の光の中だと、意図的なフレアも起こせるらしいので、これからの季節が楽しみ(≧∀≦)

まずは週末のディズニーで頑張って撮影してきます!
せっかくの面白いレンズも腕が伴ってないと、いいものはできないので頑張ります☆

あ、ちなみに、昨日のもっちゃんもこのニューレンズで撮りました。
記事へトラックバック / コメント


ヾ(`・ω・´)ゞ

2012/02/27 23:15
画像
記事へトラックバック / コメント


またしても

2012/02/26 13:09
お久しぶりの更新です、、

相変わらず仕事が忙しく、ゴルフもカメラもすっかりこの一ヶ月はお休みしてました。

さすがに法定残業時間(?)を超えそうなので、報告書書くのもいやだし、残り数日は定時にかえろうと思います。


さてさて、仕事が本当にがらりと変わり、新入社員に戻った気持ちで一からがんばっているわけですが、引き継ぎされのさられのってな感じで大変だけど、ちょっと楽しいです。

5年近く同じ仕事をしていたので、さすがに慣れきってしまっていた部分もあるし(爆)

まだ全部の仕事をもらってわけではないので、しばらくは忙しい日がつづきそうですが、もうすぐ暖かくなるし、そろそろカメラも再開したいな(≧∀≦)

ゴルフの方は・・・たっくんが昇進してしまったので(喜ばしいことだけど)平日休んでってのは難しくなっちゃうのかぁ。。。

まぁ、練習の方をがんばります☆



その前にちょっとひといき( ´艸`)

来週はママンとディズニー♩♩

今回は一眼持って行きますよ!!

どちらにしてもママンが絶叫系乗れないので(^_^;A

昔から大好きだけど、写真を撮るって目的で行ったことはないので、今回はいつもと違う楽しみ方ができそう!!

そして、一月から続く残業代でおニューレンズも購入してしまった!!(もちろん三月の残業代も当てにしている(爆))


(*'ー'*)ふふっ♪

このレンズはAmazonで買ったので、届いたらお披露目します☆

ヒントは念願の・・・ってところです(*´∀`*)ニヤニヤ

あー、土曜日までに間に合うかしら。。。ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…
記事へトラックバック / コメント


今年のチョコは

2012/02/05 18:30
最近は仕事が忙しくて、全然更新できてません( *´Д⊂ グスン…

担当業務が変わることになり、しばらくは引き継ぎで忙しい日が続きそう。。。


そんなわけで、ここ最近はPCもつけずにバタンキュー☆な感じで、毎日かろうじてすれ違い通信(DS)のチェックだけしてる日々でした。

今日は法事ででかけなければいけなかったので、土曜日は一日休むことに。

朝は9時ぐらいに起きたけど、ぐっすり昼寝したからちょっとは疲れがとれたかな?


私は疲れてくるとおでこにニキビができるのですが、1月の中ごろからずっと治らなくてΣ( ̄□ ̄; )

お肌にはちょっと自信あったので、ショックです。。。

どう考えても疲れやストレスから来るので、昨日は自分用にかったバレンタインのご褒美チョコを解禁!!

今年は1200円ぐらいしたドゥバイヨルのチョコにしました〜

箱もかわゆいっ( ´艸`)

画像


画像


3つでこのお値段と言うことは、1つぶ400円と言うことになる・・・Σヘ(○д●)ノ

普段なら絶対買わないけど、数年前からこうして自分へのご褒美チョコを一つ買うようになりました。

そして、選ぶときは箱も重要!!

可愛くて、小物入れにしたいものを選ぶのです。


このチョコのおかげもあり、ちょっと疲れがとれました!!

やっぱり気分があがるとお肌の調子もよくなるのかしら?

今日はすこしだけニキビは少なくなってました!

金曜からまた東京に行くので、それまでにはお肌をなおしたいなぁ。。

久しぶりのデートだし、今週はあまり無理をしないようにしようと思います。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

イライラしてませんか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる